個別表示

整備振興会 西支部の集い

3日(金)午後6時30分からホテル マーシュランドにて「釧路地方整備振興会 西支部」の集まりがありました。

参加者は3/1と少なく、議案と議事進行の中においても此れといった前向きな意見も出ずとても残念でした。私からの提案は会にあるお金の使い道として、地域にある小学校などへJAFさんと連携して、交通安全教室などを開催し、参加児童に対して「てんけん君」のキーホルダーやその他のグッズまたは防犯ブザーなどを寄贈するなどを提案させて頂きました。

その後の懇親会の中で思いついた事ですが、通学路などに交通安全の看板の設置なども含めて、地域社会に少しでもお手伝いできるのではないかと考えました。

事務局からは6月から駐禁キップ未納車輌の車検更新が出来なくなる旨の報告があり、また未納金のチェック方法などの説明がありました。

参加者からは不満言う方がいました。
国からは我われ業界および国民に対して、数年前から意見を求めて業界と行政が意見交換を幾度と無く行い、やっと法が施行される事になったにも関わらず、今まで何の意見も出さずにいて、決まった事に不平不満を言う業界の経営者には呆れてしまいました。

自動車関連の仕事に従事する社会の一員として、前向きな意見を出し汗を流し、豊で安全な生活が送れるように頑張りたいと思います。