個別表示

えびな大也 道議会議員 来店!

えびな大也 道議会議員が来店されました。

2月2日(木)に「えびな大也新年交礼会」が国際交流センターで開催されるので、ご本人自らそのチケットを届けにきてくれました。

昨日の新聞にあった道職員の給与が4月から2年間暫定で10%カットする事が、労働団体との折衝で決まったと報道されてました。
40歳代の職員で年収が120万円減となってましたが、今までは1000万円を超える所得があること事態大変なことと思います。
民間で働く人や中小零細の会社や個人店主は一夜休みもなく働いていても、1000万円の所得のある方はごくわずかです。

私の知っている公務員の方の中でも、本当に真剣に仕事も含めボランティア活動などを一生懸命に取組んでいる方も知ってますが、全般に見ても与えられた仕事をそれなりにこなしている方が多いと思います。

もっと行政の人事および組織を外部からチェックするシステムが必要と感じています。

当日は会場に参加させていただき、今の北海道の情勢と動向の話を聞きたいと思ってます。

私達の地域を代表する「えびな大也 道議」にこれからも頑張って頂きたいと思うし、また自分自身も街の為に頑張りたいと思ってます。

「えびな大也」さんのHPです。
http://www.marimo.or.jp/~ebina/f-photo.htm