個別表示

地域ブランドを考える会(仮称)本日 会合

中小企業家同友会釧路支部で今夜「地域ブランドを考える会(仮称)」の会合を開きます。

■同友会メールの中から■
先日開催した釧根経営セミナーに三重県同友会の宮崎氏を記念講演の講師としてお招きしました。宮崎氏は伝統のある酒造会社の社長さんですが、講演の後に厚岸で「カキエモン」を召し上がって次のようにおっしゃっていました。

「このような美味い牡蠣を初めて食べた。牡蠣にはワインという定説があるが日本酒
こそ日本の牡蠣に合う酒だ。生牡蠣に合う地元の酒を作ってはどうか?」

宮崎氏のご提案を真剣に考えてみたいと思います。地元の産品の素晴らしさを確認
し、更に「釧路の飲食文化」を同友会として提案できないものでしょうか。今回の集
まりは自由討論です。牡蠣と日本酒だけに限りません。皆さんが日頃蓄えていらっ
しゃる釧路管内を輝かせるためのアイディアをお持ち下さい。

**************************************************

自分達の街の良いところを全国に発信すべく、皆で知恵を絞って取組みたいと考えてます。