個別表示

中標津に納車に行ってきました。

日産のXトレール オーテックバージョンを車載車に載せて、中標津のMさんまで納車に行ってきました。

久しぶりに中標津の街に行ってきました、新しい住宅と大中小の店舗が建ちならび、街が一変した様な感じがして少々迷いました。

久しぶりに同業の大先輩の「中標津自販」伊達社長の顔を見に立ち寄り、コーヒーをご馳走になり1時間ほど会話をさせて頂きました。

帰路の途中で日が暮れアイスバーンになりそうなので、スピードを控えめに何時もの歌を歌いながら釧路に向かう中、シボレーのアストロがS道路でエンコしてたのでUターンをして車載車に載せて安全な所まで載せて移動させてあげました。

また、アストロを降ろして数キロ走った所でマツダのデミオがエンコしていたので、またまた助けてあげようと思いバックしました。ドライバーさんに尋ねたところ、少し前にセールスさんと連絡が取れ助けに来てくれるとの事でしたが、念のためセールスさんの会社と名前を尋ねると、私のお客さん(^^)さんだったのでした! 会社に戻る帰路の途中なので、「困った時はお互い様と言って」車載車にデミオを載せドライバーさんとお連れの女性の方を乗せて釧路に戻りました。お二人とも寒い中数時間待ってたので、寒さを忘れるために車内で歌を歌ってたと話され、搬送車の中はヒーターが効いて温かいと言いながら震えていました。

年の瀬の中、無償のボランティアになりましたが良い事を2回しました。(*^-^*)