個別表示

日赤病院 定期健診の日

 持病のバセド病のため2か月に1度の検診に行ってきました。看護婦さんに血液検査のための採血を行って貰いましたが、いつもは針の刺さは気にならないのですが、今日は何故か?(T_T)?とっても痛たかったでした。(涙)

 検査結果は正常値と言う事ででしたが、甲状腺の機能を抑える「メルカゾール」は一日食後に1錠(一日3錠)に変りはなく、早く一昨年らいの一日1錠に戻らないものかと思ってます。

 採血を行った後の検査待ちの間に日赤病院の近くにある、ボランティアの皆さんと知的障がい者の皆さんが頑張って運営されている軽食&喫茶「すてっぷ」に行き、大盛りカレーライスとコーヒーを頂いてきました。(^^)
 以前CSオモテに勤めていた河津さんも元気に働いてましたが、逢いも変らず「おとぼけさん」でした。(笑)

 お店には「とみな」のお母さんに久しぶりに会い、約1時間ほど会話させて頂きました。驚いたことに、末広のおすし屋さんの「天楽」のマスターがみなのお母さんの弟さんだったとは、正直ビックリしました。

世間は狭いものだな〜と感じました。