個別表示

昨夜は雨→深夜は雪→早朝は曇り→日中は晴れ

 昨夜までの雨が深夜から朝方に掛けて雪に変り、朝起きて外を見渡すと雪が多少積もってました。
朝から少し気温が高いようで雪が溶けて、道路はべちょべちょ状態です。

天気予報を見ると例年にないほど全国的に雪が多いようですね。

 釧路も雪が多い年になるのかな? 腰が悪いので雪かきは勘弁してほしいです。

 久しぶりに小型ホイルローダーに乗って、会社の周りの除雪をしました。昔はママさんダンプで雪かきを行ったて頃を想い出し、社員全員でママさんダンプとスコップを持ち、広い敷地を人力で朝から夜まで雪かきをしたもんだな〜と想いだしました。

 今は小型のホイルローダーや小型の除雪機などがあり、本当に便利な時代になりましたね。