個別表示

日曜出勤

 零細会社なので日曜祝日関係無しに出社して頑張ってます!(^-^;)

 全国の中小零細会社または自営業者さんは、私と同じように働いている方が多いと思いますが、如何でしょうか?

 経営とは継続して営業を営むと事と思ってます。働く所(職場)があり、社員(従業員)が居て、お客さんにサービスまたは物品を提供して代金を頂き、仕入と売価の差額を報酬(利益)として頂く事になります。 

 最近思うことは「公務員」の方々は、国民・道民・市民にサービスを提供して給与(所得)を頂くものと思ってましたが、『財政赤字の中』ボーナスの支給があるのが不思議なのです。利益が出て初めて「手当て(ボーナス)」が支給されるべきと思うのです。

 私の考え方は間違っているのでしょうか?

 無い袖は振れないはずなのですが、国・北海道・釧路市も含めて懐(財政)が赤字なのに「ボーナス」を支給できるシステムがあるのが不思議でたまりません。