個別表示

ら・フェスタ 2005 開催!『初日』 その2

アップロードファイル 71KBアップロードファイル 71KBアップロードファイル 79KB

@9時29分・開店1分前の開場の様子です!
AB9時30分・開店後の開場の様子です!

 なんとお昼過ぎ召集店の列には約1時間30分待ちの行列が出来ました!(汗)

明日の日曜日は天気が良くなり、どの様な予期せぬ事が??起きるかな?☆少々楽しみです。
 柔軟に対応できるよう心がけ、大勢の市民に喜んで頂けるよう、明日の朝ボランティアさんに声かけを徹底したいと思ってます。

今日の出来事

 その1・お手伝い頂いている高校生ボランティアさんが「いらっしゃいませ」「ありがとう御座いました」の挨拶を言う様にお願いしたのですが、言えない!?言わない!? 何故かな?でした。?(T_T)?
■ボランティアの無料ラーメンを食べる時は「元気」なのですが・・・・(^-^;)

 その2・来場された市民の方に注意を受けました。チケットの取扱方法がスタッフ全員に周知徹底されて無い。
■配置のメンバーは素人のボランティアスタッフなのでと私が謝ったれど、おじさんは怒ってその場から去っていった。

 その3・待ち時間が予定より長かったので途中で用を足しに行き、戻って来て所定のお店に行ったら「完売だった」その後の対応を行ったスタッフが行方不明になった!?など、色々な事がありました。(^-^;)
■その後私が対応して、まだ閉店してない他店のラーメンを一杯購入して頂き、よろこんで頂いた。
 

 その4・開場でお子さんが転んですり傷をしたので、薬がないか尋ねて来た方がいらしゃいましたが、準備不足で配置薬の用意を行ってなかった。(^-^;)
■私の財布に入れておいた「カットバン」を2枚差し出して対応したところ、我慢して頂いた。