個別表示

国の借金、過去最高795兆円=国民1人623万円

 ヤフーニュースを見て驚き!

国の借金、過去最高795兆円=国民1人623万円に−6月末

財務省は22日、国債、借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」残高が今年6月末時点で795兆8338億円に膨らみ、過去最高を更新したと発表した。3月末に比べ14兆2821億円増加した。残高を総務省の推計人口(1億2764万人)で割ると、生まれたばかりの赤ちゃんも含めて、国民1人当たり約623万円の借金を負っている計算になる。 
(時事通信) - 9月22日17時0分更新


 私達の暮らす『日本の国』は何がどうなっているのでしょうか? 今一度大きく考え直す必要がですね!

 借金をする為に国債を発行し、国民からお金を集め利息を払い、また借金を繰り返す!? 国家公務員の削減などを大きく掲げた小泉総理、まずは貴方達「国会議員」の『年金』を廃止し、黒塗りの大排気量の車を止め、プリウスなどの環境に優しい省エネの車に入れ替えなさい。その次に特別法人などの訳の解らない天下り先を、NPO法人などの民間のボランティア組織および類する団体に業務委託または権限を譲渡し、行政が確り管理する事がもっとも必要な事と考えます。

 労働人口だけで考えたら、国が勝手に私1人に約1200万円以上借金を負わせた計算になりますよね!?(滝汗) 



「国の借金 過去最高795兆円」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000099-jij-pol

「国家公務員 5年で3万3千人削減」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000206-yom-bus_all