個別表示

北海道釧路工業高等学校 生徒インターシップ受入れ 初日!

 今日は『北海道釧路工業高等学校』の生徒3人をインターシップ(職場体験)受入れ初日でした。

 男子生徒3人と朝から少々雑談をさせて頂きました。私から見る「自動車産業」の行く末と、リターン(静脈)産業(リユース再使用・リサイクル再利用)の事を、私なりに噛み砕き話し理解して頂いたと思います。1人の実家は私が独身時代暮らしていたアパートの向かいの息子さんでした!お父さんは私よりも5歳ほど若く、私が知っている時の親父さん(今はお爺ちゃん)も元気だと話してくれました。
 他の2名のご両親は私と同じ年位との事なので、私が色々と経験談を話しているけど、ご両親とは話したことあるかい?と聞いたら、話した事ないとの返答でした。私も同じでしたが、思春期は親の言う事に耳を傾けない無いので当たり前かな??と思いました。

息子の良太が高校生2年生になる8年後が楽しみです。

明日は何を話してあげようかな?!