個別表示

いちの会&自立センター 親睦リクレーション開催!

アップロードファイル 40KBアップロードファイル 73KBアップロードファイル 63KB

 今日は私が参加している『いちの会』(釧路管内の商工業者で組織している福祉ボランティアを行っている会)主催で、午前10時から釧路駅前のアベニュー946・5階にあるパークゴルフ場において、釧路のぞみ協会「自立センター」{知的障がい者地域生活支援施設}の皆さん達とパークゴルフ・食事会および表彰式を行いました。(^o^)

 「いちの会」会員とその家族・知的障がいの皆さんと自立センター職員さんが大勢参加され、とても楽しくパークゴルフを楽しみながら、爽やかな汗を流されてました。(*^o^*)
 
 食事はアベニュー946さんが用意してくれました、お弁当・冷たいジュース・味噌汁・デザートの梨の入ったアイスクリームを参加者全員で頂き、続いて成績発表を行いました! (ノ^▽^)ノ
 
 景品担当の坂入さんが取り揃えた景品は大変豪華な物ばかりでした。
私の息子良太はなんと優勝の成績でしたが、家内は良太がきっと成績をごまかしていると話してましたが、良太は嘘をついてないと家内に反論してました。
 私は良太は嘘をついてないと信じてますが、たぶん家内は4位だったので息子に負けた事で良太に嫉妬しているのかな?と思ってます。(笑)

 今回の表彰式で気が付いた事なのですが、参加された知的障がい者の方々は欲が無いのか、高価な景品よりジュース・煎餅・洗剤など実用的な安価な景品を選ぶのには正直驚かされました。

■最後に残った物はなんと一番高価な「バーベキューセットの焼き台」なのでした!?
■今回の景品に順位(番号)を付ける事無く、成績の良い順に好きな景品を選択できる方法を取り入れたので、個々に必要とする物を選んで頂き大変好評でした。 

 『いちの会』金森会長からは「金森賞」と言うことで『賞金』が3つも用意され、3人の方に贈呈されました。
佐藤さん「金森賞・特賞」おめでとう御座いました。

 私は骨折の為パークゴルフは出来なかったので、何も当たりませんでした!参加賞も無しなのでした。
(笑→涙)(^-^;)

 良太は「カレー」の詰め合わせ・家内は「フカヒレスープ」などの詰め合わせを頂きましたので、我が家の食卓は豪華な料理が並ぶ事と思います。(*^-^*)


 私は『いちの会』を通じて少しでも「社会貢献」が出来れば、私達の家族の幸せに繋がると願う今日この頃でした。


【社会福祉法人 釧路のぞみ協会】http://www.f6.dion.ne.jp/~hashidoi/

【アベニュー946パークゴルフ場】
http://www.otokupon.com/tmo_kanri/shop/0040/m/user/contents/field.asp?dept_id=00400546&sub_customer_id=&contents_no=4