個別表示

根室 納沙布岬に行ってきました (*^-^*)

アップロードファイル 43KBアップロードファイル 47KBアップロードファイル 28KB

 かに祭りの抽選会までの間 少し時間があったので、久しぶりに『北方領土』が直ぐそこに見える「納沙布岬」までドライブしてきました。
 
 途中に風力発電の風車が設置されてました!

半島をぐるっと廻ってきたところ 東西の2箇所に計3基設置されした。
公害を出さずに自然のエネルギーを活用する風力発電は、今後は益々このような省エネ&排気ガスを出さないクリーンな装置が重要になる事と思いました。
 きっと息子の時代には各家庭に1台、太陽光発電または風力発電が設置される事になるのではないでしょうか!?
 
 国は地球の温暖化を含めた環境問題に取り組むべく、無駄な税金を使用する事無く、もっとこの様な自然の恵みを利用する「クリーンエネルギー」を作り出す事に税金を使い研究を重ね、一般家庭でも安価に設置できる様に願いたいと思います。




 帰りの道で「霧多布湿原ロード」夕焼けがとても綺麗でした!

http://www.marimo.or.jp/Kiritappu_Shitsugen/