個別表示

小学校のPTAバザー

 息子が通う小学校の「PTAバザー」が11月に開催するため準備を行ってました。

 私が担当する委員会では、毎年100円「宝引く」(ほっぴきと読みます)(景品に紐を繋いで引っ張るくじの様なもの)を行ってるのですが、景品の内容に少々悩んでます。

 毎年の袋の中身は「お菓子」「おもちゃ」に分かれて要るのですが、「おもちゃ」の選ぶ児童は「ホッピキ」を行う事が楽しくて、その「おもちゃ」は結局家に帰った後は『ゴミ』になってるようなのです。

PTAバザーの目的は、PTA会員と児童の「交流」と合わせて、少ないですが「収益金」をPTAの運営費にする事なのです。
 
 さて、そこで難題?の袋の中身を何にするかです!
売価100円前後の予算の中で、「無駄にならず」「児童が喜ぶもの」「勉強になるもの」「色々な体験と経験をさせれること」などと考えてますが、何か良い案はないものでしょうか?

 12日まで予算書を提出しなくては成らないので、頑張りたいと思います。

日記を見た方で何か良策がありましたら、是非ご一報下さい。