個別表示

病院に行ってきました!

 今日は朝から病院に行き、レントゲンを撮ってもらいレントゲンと診察を受けてきました。
胸骨の骨折がまだ接着してないため、しばらくの間は傷みが消えないとの事でした!(涙) 
 また、2週間後にCTを撮って再診を受ける予約表を受け取り、まだまだ「コルセット」の装着しながら「湿布」と「痛み止め」の薬を服用しつつ、今後も無理せずに安静に?したいと思ってます。(涙)

 明日病院に!
 持病の「バセド病」(甲状腺亢進症)の検査の為、釧路赤十字病院に行かなくてはなりません!
 
 2か月に1度 血液検査・診察・薬を処方して頂いてます。25年前の20歳で発病し、すでに25年間も通院してるのですよ! 10年に一度位の割合で、低血圧の症状が出たり、数値が上がって体調不調になったりなど症状の悪化があるのです。

 「メルカゾール」と言う甲状腺の機能を抑える薬を昨年までは一日一回の1錠でよかったのですが、ここ半年は日に4錠服用してるのでした。(涙)

 でも、『バセド病』のため2か月に一回 定期に健診を受けているので、病院に行かない人よりは安心かな?