個別表示

床屋さんに行って来ました。(*^-^*)

アップロードファイル 45KBアップロードファイル 40KBアップロードファイル 42KB

 『理容クリーン』(床屋)さんに行ってサッパリして来ました。(*^-^*)

 かれこれこの髪型(ぼうず頭・5厘カット・サブちゃんカットとも言います)にして13年ほど経ち、約3週間に1度の「理容クリーン」さんにお願いしてカット・顔そり・耳掃除・シャンプーをして頂き、すっきりして良い仕事をさせて頂いてます。

 この髪型にした理由は、当時 がむしゃらに働いていたさなか、社員との喧嘩と自分自身の弱さがあり、何時もいらいらしていた為、社員の退社が続いた為、反省と改心の意味を込め「頭を丸めた」事が始まりなのです。
 
 頭を丸める前まではパーマを掛けてましたが、「ぼうず頭」の魅力?? シャンプーが楽・寝癖が簡単に直る・清潔感がある・私の『大きな丸顔』に合っているなどの理由で、すっかり「ぼうず頭」が定着する事になったのです。(笑) 

 私の「ぼうず頭」はたぶん小学生に始まり、中学生の時は普通だったかな? その後 定時制高校に入り不精にも多少伸ばしてリーゼントぽくバックにしてましたが、定時生高校卒業と同時に帯広陸上自衛隊に入隊した時に「ぼうず頭」になりました。
 今では「ぼうず頭」は私のトレードマーク?(笑)になってます。(*^-^*)

 また、小学校時代から顔も体形は殆んど変って無い為に?、小学校・中学校の時の同級生のお父さん・お母さんらに街で会っても「表」君と声を掛けられる事があるのですよ!(笑)