個別表示

『エコチャンバラ』って知ってますか?

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 43KBアップロードファイル 49KB

 今日も昨日に続き小雨交じりの曇天です。

今 息子の小学校のPTAで開催する「エコチャンバラ学習会」の段取りを行ってました。

「エコチャンバラ」って皆さん知ってますか!?

エコチャンバラとは使用済みペットボトルを改造し武器にして戦う「チャンバラごっこ」です。
環境に優しいところから「エコロジー」、そして経済的なことから「エコノミー」という二つの「エコ」をもじって命名しました。

いい歳をしたおじさんたちが、子どもたちのために「安く」「手軽に」「安全に」チャンバラを楽しめるよう、「エコチャンバラ協会」を作り、普及活動に乗り出すことにしました。
 果たしてこれが釧路発祥のニュースポーツになるか、一過性の話題で終わるか、定かではありませんが、おじさんがたからの子どもたちへの「世代間の贈り物」として受けとめていただければ幸いです。

■エコチャンバラ協会公式ホームページから抜粋させて頂きました。
エコチャンバラ協会公式ホームページ http://kakutousuzume.cool.ne.jp/ecochanbara/

是非 上記HPをご覧になって下さい。

胸の怪我が完治したら、息子達と一緒に汗を流したいと思ってます。

ぽんかん 2005年08月23日(火)17:11

表さんこんにちは
エコチャンバラ面白そうですね!
今度遊びに行ったときに
ぜひチャレンジしたいと思います。