個別表示

第47回「釧新花火大会」(釧路新聞社主催)

アップロードファイル 11KB

 釧路の短い夏の終わりを告げる「釧新花火大会」が昨夜開催されました。
http://www.news-kushiro.jp/news/20050817/200508170.html

お陰様で!『当社も毎年通り協賛させて頂きました』

毎年家族で会場の新釧路川の特設会場に行って見に行ってますが、今年は怪我のため家内から自宅謹慎処分となっちゃいました!(涙)

 花火大会が開催されている時は1人で自宅のソファーで横になってテレビを観てましたが、打ち上げ花火の音が聞こえてきました。息子と家内は義弟の子ども達と一緒に会場に行ったので、とっても寂しい日でした。(>_<)淋しかった。 

 来年は健康に注意して会場に行き、新釧路川の川岸から夜空を見上げ、8000発の花火の華麗な光の芸術を眺めたいと思ってます。


「想い・願い」
毎年の「釧新花火大会」の帰りに気になる事なのですが、会場も含めて道路にはゴミが散乱してます。
夜空に舞う華麗な花火を眺めた後に感じる、この悲惨さは我が街の『釧路』を思うとき、とても切ない気持ちになります。
来年こそは主催の「釧路新聞社」さんに協力して、ボランティアさんを募り、街づくりにご協力したいと考えてます。

☆時代を担う子供たちの為にも、見本を見せなくてはならぬ市民のモラルの向上共に愛のある街にしたいと思ってます。