個別表示

怪我しちゃいました!

アップロードファイル 65KBアップロードファイル 44KBアップロードファイル 36KB

「怪我のご報告」

8月6日(土)11時30分頃の事なのですが、釧路の夏の最大イベント「釧路霧フェスティバル」のボランティアを行うのに、愛車 ホンダCB750F-U(オートバイ)の後ろに息子を乗せ自宅から会場へ向かいました。そして会場の裏の歩道に駐輪しようと思い、歩道の縁石を乗り越えた所でバランスを崩して立ちゴケしてしまいました。(汗)

☆☆『息子は無傷でした(良かったです)』☆☆

その後数時間は痛みを抑えて「ボランティア」活動を行ってましたが、痛さが増すので当番病院の釧路市立病院に行ってレントゲンで診て頂いたところ、胸骨にヒビが入っていると診断され。(涙)週明けの月曜日には再度精密検査を行う必要があると言われました。

月曜日の朝 先輩(青年会議所時代の先輩です)の病院に行きCTで検査を受けたところ、左の肩から倒れたのですが、なんと片の骨および鎖骨が折れずに胸骨が4分割に割れて、その一片が肺に刺さりかけていて、肺の中に血か水が多少溜まっているとの事でした!(滝汗)。
胸が苦しいまま3日半ほど寝てましたが、10日(水)から少しですが会社にきて仕事をこなしてま。

先輩(院長)には傷みが消えるまで約1か月、完治するまでは2か月掛かると言われちゃいました!(涙)。

腰のコルセット(腰は元々痛めてました)・肩のコルセット・湿布多数・胸にノンスメルを付け完全武装で+痛み止めの薬を多数飲んでとパソコンに向かってました。(汗)

11日(木)の夜に病院の院長から電話が入り、お陰様でまだ生きてますよ! 会社仕事してましたと軽く話したら、おもいっきり叱られちゃいました。(滝汗)

私が思っているほど軽い怪我でなく、骨が付くまでは寝てなくてはダメだそうです。

40歳代中盤なった今、20歳30歳代とは明らかに、反射神経&体力共に落ちている事を知りました。

 こけたバイクは小キズが少々付いた程度でした!