個別表示

鶴野支援学校 就労講話

アップロードファイル 107KB

鶴野支援学校 高等部で1年生と2年生を対象に講師を務めてきました。

自分の生い立ちや小学校、中学校にた行った数々の悪戯や悪行(笑)、そして高校の進学から学校での生活(先生に生徒会長を頼まれて先生に条件を付けて成功したこと(笑))、自衛隊に就職して前期教育で退職したこと(ここでの悪行も(笑))、転職を繰り返したこと、ホンダ技研での経験、カワムラオート 川村竹夫社長に就職することになった切っ掛け、独立することになった出来事と、そして正直に罪滅ぼしでボランティア活動を実践していることも(笑)、生徒に問いかけながらお話しさせて頂きました。

北海道釧路鶴野支援学校
http://www.tsurunoshien.hokkaido-c.ed.jp/?page_id=13