個別表示

「親が変われば 子が変わる」冊子

アップロードファイル 200KBアップロードファイル 125KBアップロードファイル 102KB

昭和50年に発刊された小冊子「親が変われば 子が変わる」は、その当時の社団法人 釧路家青年会議所 教育問題特別委員会の委員長を務められていた、故・於島廣朋先輩が「英知と勇気と情熱をもって、 明るい豊かな社会を築き上げる」ために作られた冊子です。於島廣朋先輩は他界される半年ほど前に、この想いのこもった冊子を山本真吾先生に託され、そして私が在籍していた釧路青年会議所の後輩がその想いを確りと受け継ぎ、今回の寄贈に至ったとお聴きしています。

私は山本真吾先生からその経緯をお聴きして、素晴らしいご縁と繋がりに感銘し、時の先輩と山本真吾先生を繋ぐお手伝いをさせて頂きました。
釧路に生まれ、釧路で育ち、様々な場面で人とのご縁に感謝し、これからも自分に出来ることをやって行こうと思います。

是非 冊子を受け取られる妊婦さんには、子育ての参考にされ、お子さんを大切にて育て貰いたいと思います。

また、第U・第Vの発行を楽しみにしています。

一般社団法人 釧路青年会議所
https://www.kushiro-jc.com/

NPO法人まちづくり教育協働企画エトセトラ 
http://www.aurens.or.jp/hp/miz5104/etc/top.htm