個別表示

一日一善

アップロードファイル 75KBアップロードファイル 77KB

昨夜は前日の深酒で (^^;) 体が冴えないので、昭和の大喜湯に行ってきました。

入浴を済ませ脱衣所で体を拭いていたら、トイレのスリッパが気になったので揃えたのですが、なんと手洗いの水も出っぱなしでした!
良い子の皆さんは、こんな "だらしない" ことはしないと思いますが、誰かがスリッパを揃えるのを忘れていたり、水道の蛇口の閉め忘れに気が付いたら、代わりにやってあげましょう。

【ワンポイントアドバイス】
入浴を済ませてたら、脱衣所に行く前に、手ぬぐいで体の水気を拭いてから脱衣所にあがりましょう。よく "べちゃべちゃ"のまま脱衣所にあがってくる人を見かけますが、公衆浴場のルールを確り守って清潔に楽しく使いましょう!