個別表示

日めくりカレンダー寄贈のご報告!

アップロードファイル 117KB

もう7年から8年になると思いますが、鳥西小の校長室で当時の高橋優校長先生と雑談を交わしていた時に、特別支援学級の先生から「日めくりカレンダー」を教室に用意したいとの相談を受け、それから毎年 鳥西小に届けていたのですが、今年から私が後援会の副会長を務めさせてただいています、鶴野支援学校の方にも届けてあげたいと思い、取引先やFB(フェースブック)で「日めくりカレンダー」の寄付を皆さんにお願いしたところ、なんと35冊もの「日めくりカレンダー」が集まり、各学校に贈ることができました。
この場をお借りして、ご提供していただいた皆様に感謝を申し上げます。
鶴野支援学校10冊、鳥取西小学校6冊、鳥取小学校1冊、湖畔小学校2冊、山花小中学校2冊、別途14冊は釧路市教育委員会を通してを市内の特別支援学級に届けてもらいました。
様々な障がいや問題を抱えている児童や生徒に、"日めくりカレンダー"を通して、自分の役割や暦(行事を含め年・月・週・日)を身につけてほしいと思います。