個別表示

「日めくりカレンダー」40冊も集まりました!

アップロードファイル 107KB

皆さまのご協力のおかげで「日めくりカレンダー」40冊も集まりました!

一緒にカレンダーや手帳も集まりましたので、追って障がい者の就労支援事業所にお届けさせていただきたいと思います。
もう7年から8年になると思いますが、鳥西小の特別支援学級の先生から「日めくりカレンダー」を教室に用意したいの相談を受け、それから毎年 届けていています。(今年は6クラス分 6冊)
今回 初めて私が関わっております鶴野支援学校に10冊、更に湖畔小学校の特別支援学級2冊、鳥取小の特別支援学級1冊、釧路市教育委員会を通して残りを市内の特別支援学級にお届けさせていただく運びとなりました。
様々な障がいを抱えている児童や生徒に、"日めくりカレンダー"を通して、自分の役割や暦(時間の流れを年・月・週・日)を身につけて欲しいと思います。