個別表示

東高校 「3年生 社会人講座」の講師を務めてきました。

アップロードファイル 105KBアップロードファイル 81KBアップロードファイル 121KB

東高校 「3年生 社会人講座」の講師を務めてきました。

全ては礼に始まり礼に終わること、即ち挨拶が基本となることを、これから学校を卒業して社会人として就職また進学し、社会に出る基本中の基本として、挨拶の大切さと、気づきと行動について、講話をさせていただいてきました。

悩んだときは苦しい時には、様々な分野で実際にやっている人や成功している人に相談し、けして一人で悩んだり苦しんだりせずに、多くの先輩に相談して、自分で選択してことが 例え失敗しても、人の責任にせず、自らの教訓として、これからの長い人生を歩んでもらいたいと思います。また、どこかで会った時は笑顔で挨拶を交わせることをお願いし、君たちの人生が明るく豊かになることを願いエールを送りたいと思います。

北海道釧路東高等学校
http://www.kushirohigashi.hokkaido-c.ed.jp/