個別表示

「コア鳥取まつり」終了御礼

アップロードファイル 171KB

多くの市民の皆さま、ご来場ありがとうございました。

私の担当している「茹でゆでとうきび」ですが、毎年 早々に完売するので、今までの約倍の800本を鶴居村の農家の鎌田さんにお願いしていたところ、長雨や台風も含め天候不順の影響で、生育が好ましくなくサイズが小さめなため、同じ金額で1050本も畑から捥いできて(収穫)、私たちが到着するのを待ってくれていました!! (^^;)

量が増したこともありましたが、担当の3町内会で連携し、何とかほぼ完売することが出来てほっとしていますが、ガスボンベがガス欠になっていることも分からず、茹で上がりに時間が掛かったりなど(それも使っていたガスボンベの2っとも)、大変勉強になりました。 (^^;)

今年の反省を教訓として、来年はもっと美味しい「茹でとうきび」を市民の皆さんにご提供させて頂きたいと思います。 (*^^)v