個別表示

放置車両の件で・・・。

アップロードファイル 209KB

普段通る道の横道に以前から放置されている 三菱 ミニカが気になり、直ぐ近くにある鳥取西交番に行ってきました。

お巡りさん:昨年の10月に近隣の住民からの相談を受け、交通課に伝えてあるのですが、未だにあの状態のままなのです。今までに何人もの地域の方から苦情が寄せられているのですが、交番の方ではどうすることも出来ないので困っています。

表:誰も見てない時に道路に出しちゃえば、警察も動かざるおえませんよね。

お巡りさん:・・・・(苦笑)・・・・・・・。
      
表:本署の交通課で確り対応してないのでは?

お巡りさん:あの場所は市道なので、交通課から釧路市に連絡してやっていると思いますよ。

表:では、確認してみます。

※お巡りさんとの雑談の中で本音を聞かせて貰ったので、これからも連携して地域の防犯に頑張ろうと思いました。 

------------------------------------------------------------------------------
釧路市 都市整備部 道路河川課 担当へ

表:この放置車輌の件、市の方で把握してますか? それと、警察から連絡を受けてますか?

市:警察からの連絡も受けてませんし、市の方では把握してませんでした。

表:はい、了解です。 警察の交通課から電話が入ると思うので対応してください。

-----------------------------------------------------------------------------------
釧路署 交通課 担当へ

表: この放置車輌の案件ですが、鳥取交番から受理してますか?

警察:はい、昨年の10月に受けて持ち主を調べたのですが、車検証上の住所にはいなく、連絡が取れない状態です。あの場所は市の管理する道路(場所)なので、市と連携して対応することになっています。

表:市の担当に聴いたけど、市の方では把握もしてないし、警察からの連絡も受けてないと言ってたよ。

警察:・・・沈黙・・・。

表:調べてみてください。
  
  ・・・間・・・
  
警察:はい、放置してたようです。

表:半年も放置するとは、仕事をする気がないと言われても仕方ないね。
※色々と思うこともあったので小言を並べちゃいました。(笑)
 
警察:すみません、すぐやります。

表:これから市の担当部署と担当者を教えるからメモを取って下さい。

警察:ありがとうございます。

表:来週 市の担当者に確認するから忘れずにね。

-----------------------------------------------------------------------------------

所有者の方、または心当たりのある方は、是非 ご連絡ください。
当社で買取り(引取り手数料、抹消代行手数料無料にて)させていただければと思います。