No.1441の記事

ずり山に芝桜を咲かせましょう!

アップロードファイル 70KBアップロードファイル 87KB

太平洋炭鉱から採り出される【石炭】で栄えた釧路ですが、今はその繁栄も過去のものとなり、釧路コールマインとして引き継がれてます。

その掘り出される石炭に混じる屑がズリ山となり、木や草も生えない殺伐として風景でしたが、ズリ山に肥えた土を盛り、芝桜を植えて楽しみましょうと頑張っている皆さんがおられます。

昨日はライオンズクラブの皆さんが芝桜の苗を植えるお手伝いに参加して下さり、活動支援金を頂いたと聞きました。

ボランティア活動は地味ですが、活動の継続こそが地域社会が良くなり、安心して暮らせる豊かな街になると思います。